ブログ

ポジティブ思考で!

2019.01.29

きょうはTさんがアロマの背中部分のご希望でいらっしゃいました。

有能なTさんは編集から校正と大変なお仕事をされていらっしゃいます。

でも、派遣の立場なので、いきなり、「明日から来なくていいよ!」

と言われたりして、相当ストレスも溜まっていらっしゃる状態でした。


お体を拝見すると、左親指に痛みがあり、左半分の背中、肩、手の付け根、

そしておっぱいと痛みがありました。


ストレスの力はたいしたものです。おっぱいも左側です。所々にしこりがありましたが

全体が痛いとおっしゃっていました。

順番に痛みがあるところの溜まった感情を解放していきました。

全面のおっぱいが終わった頃「身体が柔らかくなった感じです。」

と仰っていました。

感情が抜けていくと、身体が緩んできます。


Tさんは正義感が強く、ご自分の主張もしっかりされる方ですが、あんまりトラブルが続くので

ご自分でも「何故だろう」と思っていらっしゃっている様子でした。


「正しさを追求することは大事ですけど、また、時に自分の正当性を主張しなければならないこともありますが、

それを、一旦脇に置いて、良い気分や気持ちで生きることが大事みたいですよ」

と申上げ、最近読んだ本のお話しをしました。


そこには、著者が飛行機に乗った時、飛行機にトラブルが発生し、飛行機が傾いたり大変だった時のことを紹介していました。

著者はその時、ファーストクラスへ行ってみたそうです。そうすると皆さん落ち着いていて、

逆に添乗員さんを「君たちも大変だね。大丈夫?」とか反対に労っていて、慌てている様子は全くなかったと言うのです。

そこで、今度はビジネスクラスへ行ってみると、「どうなっているんだ!」とか言って、皆さん慌てている雰囲気だったそうです。

それで、最後にエコノミークラスに行くと、添乗員さんの胸倉を捕まえて、攻めよっている感じだったと言うのです。


著者はこの違いを、「金持ち喧嘩せず」と言うように、お金持ちはゆとりがあるからそんな態度で、

また、お金持ちでない人はゆとりがないからそういう態度を取ったと考えられがちですが、それは違いますと言っています。

お金持ちの人は「大丈夫なんとかなる。うまくいく」というようなポジティブ思考をする人が多い。

最初にその思考があるんです。そういう良い思考や気分の所にお金は巡ってくると結論づけていたんですよ。

ですから、明るい気分や、楽しい雰囲気が大事みたいです。


「これから、「ついている!ありがとう!大丈夫!守られている!」とそんなポジティブ思考でいきましょうよ!」

とお話しました。悩めるところに道はつきます。

Tさんのお顔が明るく微笑えまれました。

これからきっとTさんはうまくいくことでしょう!


人に話すことは、自分に言うことです。

わたしも今後、思いっきり楽しんで行きたいと思っています。

Tさんと今度お会いできるのがとても楽しみです。

お問い合わせ