ブログ

YOSAで体温上昇を!

2018.03.05

Kさんが一年ぶりにYOSAにお入り下さいました。

お入りになられたKさん、「前より汗かかなかったわ」

とおっしゃいました。

でも、熱いと言われて、背中を温める段では、ケープを一枚脱がれたくらいだったので

気にもしていませんでした。(冬場は2枚ケープを着用していただきます)


ところが、お帰りになって洗濯をしようと思った時、

体脂肪は1%落ちていたのに、ラドン入りシャツもケープもサラサラで、

汗の跡がないことにきづきました。

Kさんは毎日のようにジムに通い、水泳や筋トレなどをしていらっしゃいます。

皮脂腺からの体脂肪が落ちる方が大事ですから、YOSAの効果としては問題はありませんが

汗腺の汗が出ないのも少し気になります。何らかの原因で汗腺が閉じているのかと思われます。


以前、「水泳は運動にはなるけれど、身体は冷える」と聞いたことがあります。

水泳で知らず知らずの内に、身体の体温が下がってしまっていたのかもしれません。


わたしも、先週、週3回YOSAに入りました。

年を取ると、顔の顎の辺りにお肉が付きやすくなります。

そこをちょっとすっきりさせようと思いました。


やはり、「顎回りは入れば入るほどすっきりするな~」と思っていましたが

最近の体脂肪は1%くらいしか落ちなくなっていたのに、

今回続けて入った3回目の時は3パーセントも落ちました。

何か得した気分で、ニッコリでした。


CMで「脂肪も年を取る」というキャッチフレーズがありますが、確かに脂肪も固くなり、

落ちにくくなるのだなと実感しています。


kさんも私も同い年くらいです。

これから日に日に気温が上がります。

この機に乗じて、体温を上げたいものですね。


体温35度台は癌細胞が一番繁殖しやすいと言われています。

毎日できる癌細胞を、その日の内にお引き取り願いたいものです。

皮脂腺からも汗腺からも良い汗がかけますように。

 

お問い合わせ