ブログ

この寒さで自律神経が・・YOSAで!

2018.01.26

「この寒さで自律神経の調子が悪くて、温まると良いと思うので

YOSAをお願いします。胸の辺りもバクバクするんですよ。」

と仰いますので、みぞおちのチャクラの辺り(感情が溜まり易い)を軽くトントン叩いて差し上げますと

「あー。楽になりました」とのことで、やおらYOSAに入っていただきました。

いつも通り、おしゃべりを楽しまれていらっしゃいました。

 

Kさんは昨年の暮れ、ご主人の御実家のあるアメリカミシガン州へクリスマスを祝うために

里帰りされていました。

マイペースな雰囲気の方ですが、異国で言葉の壁があり、習慣の違い、久しぶりのご対面

と知らずに気もお遣いになられ、本人が意識している以上にお疲れになったのでしょう。

 

不調は心の引っ掛かりから起こります。

自分の心を調べて、気づけば自然とほどけ快方に向かっていきます。

Kさんはご自分を観察する力のある方ですから、きっと今の状態を乗り越えられることでしょう。

 

今年の寒さは40数年ぶりの寒さだと報じられています。

確かに、今朝、台所のシンクに氷が出来ていて、驚きました。

でも、「冬来たりなば春遠からじ」と申します。

足柄にお住まいのるりさんから「曽我梅林の早咲きの梅が咲きました」と写真を送ってくださいました。

春は確実に後ろに来ているんですね。

この寒さも楽しみつつ、大自然の営みにお委ねするしかありませんね。

Kさんにこの梅の香りが届きます様に!

o

お問い合わせ