ブログ

ごひいき頂いていたKさん天国へ

2017.12.30

 KさんがIIYOにお越しいただくようになって、早や、8年ほどが経とうとしていました。

そのKさんが夏頃より、体調がすぐれなくなり、来られなくなってしまいました。

一時大変体調がよくなったとおっしゃって、モールで買い物したり、パスタを食べたりと快調だと

メールがあったのに、2度目の抗ガン剤を打ってからは体調に変化が出てきたようでした。

 

 9月の半ば、イチジクをお土産に持っていくと、喜んでくださり、背中もさすって差し上げると

「あー楽になった!」と仰っていたのに、12月の半ばに伺った時は、肺炎を起こして苦しそうでした。

そして、新年から自宅療養になるかもしれないといっておられた矢先、クリスマスの晩に天国へ

旅立たれたのでした。

そして、今日が最後のお別れの告別のミサが鎌倉雪の下カトリック教会でおごそかに行われました。

美しいまんまの優しい笑顔で眠っているようなKさんでした。

 

Kさんが人のことをとやかく言っているのを余り聞いたことがありません。

明るい笑顔で、旅行やスポーツ、映画鑑賞と人生を謳歌されていました。

「人生に悔いはないわ!」と仰っているに違いありません。

 

 そのKさんがもうおいでいただかないのかと思うと寂しさを禁じ得ません。

出会わせていただいたご縁に感謝するばかりです。

 

 今後も一期一会の出会いを胸に刻み、励みたいと思います。

Kさんのご冥福を心より、御祈り申し上げます!

お花が好きだったKさんに。一足早い河津桜を!

 

 

 

お問い合わせ