ブログ

真央ちゃんの素晴らしさに私も一言

2016.07.04

オリンピックは様々な感動を運んで、終わろうとしています。

いろいろ思うことや、感動することの多かったオリンピックでした。

しかし、やはり真央ちゃんのフィギュアは圧巻でした。

201422218532.jpg

真央ちゃんの演技はショートとフリーで天と地ほどの落差がありました。

ショートでは背負っている重圧で身体が重くなり、思うような演技ができなかった

ようでしたよね。真央ちゃんの立場に自分を置けば本当によくわかる気がします。

しかし、フリーでは、自己を検証し、「支えてくれた皆への感謝を表そう、自分はできると信じて

行こうと思った」と言っていました。

そして更に、「緊張すると言うのはやることに集中していないからだから

集中してやって行こうと思う」という言葉もありました。

 

真央ちゃんは自分のこだわりを捨て、ただ感謝という愛と自信、そして集中に

己を没頭させた時、」あの快挙が起こったのではないかと思いました。

だからこそ、真央ちゃんの姿勢は万人の感動、金以上のものを私たちにプレゼントしてくれたように思いました。

 

愛と集中と自信があればどんなことも成し遂げられる、それを生身の身体を通して私たちに教えてくれたように

思いました。ありがとう真央ちゃん。感動をありがとう。私もがんばります!

 

お問い合わせ