ブログ

あけましておめでとうございます!

2016.07.04

20141915443.jpg

 2014年新しい年がスタートいたしました。

皆様どのような新年を迎えられたことでしょうか。

わたしは1日に簡単な雑煮を食べて新潟へ向かいました。

ふと車外を見ると白い雪化粧の景色が見られ、はっと我に帰る思いでした。

 

 姉の家で雑煮や郷土料理の「こにもの」を頂き、改めて故郷の雑煮の美味しさに

舌を巻く思いでした。

大根、レンコン、ごぼう、人参、里芋の根菜に油揚げやなるとが入っているものですが

なんとも根菜の優しい味が出ていました。

一年の計は元旦にありですが、お正月料理にも一年を託した思いがあるのですね。

あの味を思うと力が出て、癒される感じがすると思います。

 

 実家の家事の合間に自転車で20分くらいの温泉に行きました。

塩風呂で身体の芯まで温まります。

帰って来てこたつに入っていると、毛並みがふさふさの猫のくーちゃんもこたつ

の台に乗ってまったりしています。

毛並みを見ているだけで、癒されます。

201419155353.jpg

新しい年への充電はできた気がしました。

今年もいろいろなことはあるでしょうが、いろいろあるのが人生です。

サッカーの本田選手はミランで背番号10番をもらい昨日の、記者会見では100人もの

記者が集まり、「プレッシャーを感じませんか」

の質問に「プレッシャーがあるから頑張れると思うんです」と、プレッシャーをポジティブに捉え、

前に向かって行こうとする強い姿勢を見せてくれました。

本田選手に習い、ネバーギブアップ!前進したいと思いす。

 皆様共に良い年にいたしましょう!

お問い合わせ