ブログ

ありがとう

2016.07.04

2013920151914.jpg

 Iさんが4年ぶりに来てくださいました「誰かと一緒の時は予約が取れなくて、やっと来れました」とおっしゃって

4年の歳月を感じさせない可愛らしさでした。

Iさんは若干27歳ですが、とても内面をよく見つめられ、大人の方です。

 

今は某携帯会社での社内コンクールでグランプリを獲得され、社員に抜擢されたのだそうです。

そんなIさんが自分の社内でもっと成績を上げるためにノートをつけて感じたことを書こうと上司から提案があった

時、Iさんが「それならありがとうノートにしませんか?自分がありがとうと感じたことをノートに書いてはどうでしょう」

と逆提案をしたら、みんなからその意見が支持され、1年経過した今、とても会社内の雰囲気が良くなりましたとの

ことでした。

 

「 ありがとう」という感謝の言葉を言うのには力があると色んな方が提唱していますが、それを実践されたiさんは

さすがだなと思いました。

家に帰ってから娘に、今日のIさんの話をして、私たちも『ありがとうノート』をつけない?と提案して見ました。

「いいよ」と娘の承諾を得て、早速書き始めました。

 

 まだ3日目ですが、今日感じた「ありがとう」を書くと、ネガティブなことを話さなくなった感じです。

朝起きてから出かけるまでのことで、感じたありがとうを書くと午前中いっぱいくらいはポジティブな感覚の中にいら

れる感じです。これいいかもです。

 

「 ありがとう」をいっぱいいっぱい感じられるようになりたいです。一ヶ月後くらいにまたご報告いたします。

ありがとうノートをお話してくださったIさんありがとう!

 

 今回YOSAに入られて3%も落ちたIさんは、毎週来たいなと言っていました。iさんにも良いご報告がしたいで

す。

 

 

お問い合わせ